忍者ブログ
2008.04.07より綴り始めました。 貴重な朝の時間に手早くできるお弁当のおはなしです!
[10]  [9]  [8]  [7]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

左は全部かぼちゃ(笑)  右の写真はきんぴらとほうれんそう。
 


わが家では、このような平たくて大きなタッパー(もちろんふた付)に入れて
冷凍庫に放り込みます!

あとは使うときに1個づつ出すだけ。

ほんとは2~3週間以内に使い切らなきゃダメなようですが、
実際はもうちょっと長期保存してるものもある気がします(^^;
今のところ当たったことはありません!(笑)

この形のままで凍ってしまうので、あまりよろしくないです。
自然解凍のつもりで弁当箱に入れると、大体隙間ができます

そのためわが家では、一度あたためます。(笑)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かぼちゃって
一人暮らしだとあまり使わない、もとい使えないなぁ。
冷凍すれば2~3週間もつだろうけど、なんか、弁当が毎日かぼちゃになりそうで…(苦笑)

ときに、弁当にきゅうりをいれるとかなりの確率でスカスカになっちゃうんだけど、
どうすればいいかな?
ってか、きゅうり、入れてる?
はかせ 2008/06/10(Tue)22:54:58 編集
おぉ~
すごい!
参考になります☆
うちはいつも作ったら、その日に食べ切り!
残しても次の日のお弁当で終わり
こうやったら冷凍保存できるもんね

参考にさせていただきます♪
MaroTea 2008/09/02(Tue)22:43:26 編集
はじめまして。

はじめまして!
BlogGarden管理人のryoです。
素敵なサイトですね。
是非当サイトでご紹介したいと思いコメント欄からお邪魔しました。
この度、BlogGardenというサイトを開設しました。
自分の好きなこと、興味があることを沢山詰め込み、それを皆さんと共有できたら!と思い作りました。
まだ出来立てほやほやなので登録されている方は少ないのですがこれから盛り上げていける様、頑張ります。お暇な時にでも覗いてください♪
子育て、レシピ、料理、ショップなど色々なコーナーがあり、幅広い方々にご紹介できるかと思います。
是非遊びに来て下さい。お待ちしております。
http://blog-garden.sunnyday.jp/

ryo URL 2010/02/06(Sat)17:27:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
おべんとこぺるん
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/04/11
職業:
ほしのおねえさん
趣味:
だーりんとWii?
最新CM
[02/06 ryo]
[09/02 MaroTea]
[06/10 はかせ]
最新TB
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん